yoga文字
助産師によるアドバイスつき☆こころもからだも開くマタニティヨガ

妊娠出産では、身体のバランスが左右均等に整っているのがベストなので、出産の準備のために身体を繰り返し整えていくのおすすめです
自分のこころと身体に向き合いながら、自分の気持ち良い範囲でやるので、初心者でも体が硬い方でも気軽に始められますよ
妊娠15週以降から、出産中まで続けられます。
お腹がはるなど体調が心配な方は、体調がよくない日はお休みいただくか、かかりつけの医師に相談してから始めてくださいね。


~おすすめポイント~

  自然とからだが整う

  腰痛や肩こりを和らげる

 ふだん意識しにくい骨盤底筋の感覚を鍛える

  いつのまにかお産の呼吸がうまくなる

 何となく自分自身のことや出産へ気持ちが向き合えるようになる

  妊娠出産に関する話が聞ける

 リラックス、気分転換ができる


大切なのは、感覚をきたえること、そして骨盤底筋を意識できるようになることです!


妊娠出産で活躍する筋肉は、ふだん意識していないところにあります。地味な動きだとしてもなぜ大切かをお伝えしながらすすめていきます。
特に骨盤底筋は、出産後何年たっても尿漏れに悩む人(30代以上では3人に1人!)も多いので、出産で引き伸ばされた筋肉を出産後に回復させていくことが大切です。

さあ、一緒にマタニティヨガで、こころと身体を整えましょう!
いつか空の下でマタニティヨガしたいな・・・など考え中です☆



こもれび助産院 
申込・お問い合わせはこちらから