助産師が行う、赤ちゃんとママで参加していただくヨガです。
赤ちゃんが約1歳までの方が対象となります。
一応、1歳以上でも参加していただきたいのですが、周りのねんねしている赤ちゃんとママがゆっくりできるようにしたいためです。

赤ちゃんの様子を見ながらになりますが、赤ちゃんとできるてあそびをして親子で遊びます。
その後、約1時間のママのためのヨガを行います。

その間、赤ちゃんを抱っこしたり、授乳していただいてもかまいません。
赤ちゃんが泣くのはお互い様ですし、なかなか泣き止まない時は、進行状況によって私も抱っこしますので気楽に来てください。逆に、よく泣くから行けるかな・・・と心配になったあなたに来ていただきたいです。
そして、半分でもできればラッキーくらいに割り切って参加してみるといいと思います

産後のママのからだは、骨盤がグラグラなので、通常の運動などは特に産後数か月はできません。産後数か月以降は、多少は負荷をかけた運動もできますが、産後半年まではとくに産後のからだを意識した動きが大切になります。

こちらのヨガは産後すぐから参加していただけます。
できれば、産後1ヶ月前後から始めて頂くことをオススメします。それはまだ骨盤がゆるんでいるうちにリセットできるからです。
参加者の産後の経過を考えて、その時によって内容を変えていきます。 

つづきは骨盤底ヨガ②で書きますね

骨盤底ヨガ②はこちら↓↓↓ 



こもれび助産院   
申込・お問い合わせはこちらから      


産後ヨガの親子