学びの森へ行ってきました。
各務原は図書館などの市の施設と共に植樹も計画的にされていて、気持ちのいい公共施設が多くてうらやましいです。

遊具もよく見ると、握力の弱い現代っ子が腕を使えるようなタイプになっていて、子どもがどう遊ぶかイメージして配置されていて、設計に感動しました!

しかも、大人のための運動器具もそばにあって、肩を回す器具を使ってみたら、肩がゴリゴリいって気持ちいい…!育児中のママも癒やされるなんて、すばらしいですね!

芝の広場も多くて、自然と歩け運動になりますね。
下の息子くんは、そばを通る電車に夢中でした。名鉄もJRも通っているのでいろんな色の電車があって楽しめました。

雨がふったら、図書館から電車も見えそうだし、本を読むのもいいから雨でも来れるかも。

また行きたいです。