今年の初めての産後ヨガが終わりました。年末年始の慌ただしさと寒さでかたーくなった身体をほぐすように骨盤のバランスを整えるポーズを多めにやりました。
私も久しぶりのヨガに身体がユルんでいくのを実感し、あー肩が縮まっていたなぁとか感じながらやってました。
途中で赤ちゃんをあやしたりする時間もあるので、ヨガだけに集中したい所ですがそうはいかない所がママのつらい所ですね…
これは、リラックスの様子です。トイレにいく時間を取るくらいがやっとの家ではなかなかゆっくりできないので、貴重ですね。
ママがリラックス中だったかな?ハイハイが止まらないかわいい赤ちゃんを抱っこして遊んだりして、できるだけ皆さんにヨガを楽しんでもらえたらと思っています。
今日はアンケートも書いていただきました。様々なご意見をいただき、ありがとうございます
来てくださった皆さんにヨガを楽しんでもらえるようこれからもがんばります

こもれび助産院
助産師 田嶋恵子