こもれび助産院のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
助産師の田嶋恵子です。

まだまだ寒いですが、晴れた日なら子ども達は公園に行きたがりますよね!
子どものためにも運動して元気な体を作ってあげたいと親は思い、がんばって冬でもお出かけします

先日、みのかも健康の森に行ってきました
風が吹くと寒かったですが、動いているうちに体があたたまってきて、快適に過ごしました

冬だからすいてるし、この広場はボールやバドミントンが置いてあって自由に遊べます。この奥に長いローラーすべり台があって、登るとちびっこにはいい運動になります!親もちょっとスリルを感じる程のすべり台ですべり台です。
フードコートの軒下ではおもちゃの釣り堀!ほかにはゴム鉄砲などもあって、楽しいコーナーがありました。
動物もいるんですよー
うさぎや孔雀がいました。そばにちょっと古いけど、ブランコやすべり台などの遊具もありました。
ひと通りあそんで、フードコートで休憩したら、土雛が飾ってありました。味がある雛人形でステキでした。

薪ストーブもあって、優しい暖かさで、人も集まっていました。個人的にわが家を建てる時に入れたかったけどガマンした薪ストーブ… やっぱり気になってしまいます。

休憩していると、薪ストーブの小さな小窓の中でパンが焼けてる…
なんと、森パン60円 …安い!レジで聞いてみると「今、メロンパンしか焼けてませんけどいいですか?」だって。はい、メロンパンがいいです!焼きたてをハフハフしていただきました
後で見ていたら、チーズパンやアンパンもあるようでした。
薪ストーブのおかげか優しいパンでした やっぱり薪ストーブっていいなー

自然と体が動かせて、ほっこり薪ストーブとパンに癒され、楽しい時間を過ごせました。

冬のみのかも健康の森オススメですよ