寒風吹く中、犬山市ひばりヶ丘公園に初めて行ってきました。少し高台になっており、風がやや強めかな…

長いローラーすべり台があり、早速挑戦してみました。
割となだらかで17キロある4歳の娘でも、コワイほどのスピードではなく、1歳の息子も珍しく1人ですべると主張したりして、マイペースに楽しめました。
やはり、◯キロもある大人の私がすべるとまあまあいいスピードが出ました。
長さはあり、なかなか良かったです

何回かすべるとお尻が痛くなってくるので、ヒップソリやダンボールをお尻の下に敷いてすべっている賢い人達もちらほらいました。

山の斜面にある遊具は、他ではあまりないタイプの遊具が揃っていました。ブランコもあるんだけど、どちらかというとアスレチック系の遊具かなというラインナップでした。

斜面なので、自然と運動量が上がりますし、雪なんか降るとソリが楽しめそうかもと思いました。

トイレも自販機もありました。犬山市立のようでしたが、犬もOKなのは珍しいですね
スロープもあるので、大半の場所はベビーカーで移動できます。
屋根や風よけできるような所はなかったので、防寒をしっかりとしておく事をオススメします。