先日開催しました産後のヨガの写真です。なんと、双子ちゃんのママも初めて参加して下さいました
双子ちゃんを妊娠していたママは、骨盤にかかる負荷は他の人よりかなりのものだったはず。
ぜひ産後の身体をケアしてほしいですね〜

育児もすごく大変だろうと想像されるわけですが、なんと上にも兄弟がいる双子ちゃんは、2人揃ってヨガの間にスヤスヤ寝んねしてくれました
おかげでママもヨガに集中できました

双子ちゃんは手をつなぐようにして寝んねしていて、ほんとにかわいい
こんなかわいいから、2人分の育児もがんばれるんでしょう


産後2ヶ月ほどで初めて来てくださったママもいらっしゃいました。
2ヶ月は産後の骨盤が元に戻る時ですので、体調に気を使いながらも一回でいいからこういうのに参加する意味は大きいです

こんな風に体を動かせば、整うのかー
抱っこしながらでもこれならできるかなーとか思ってもらえたらとても嬉しいです
結局、セルフケアに勝るものなし

最近の女性の骨盤底の弱さ、身体のゆがみに気になって仕方がない毎日で、もう整体師になろうかと思うほど気になってます。

でも、私がどんだけ気になっても、自分でこのままは良くない!って思い立たないと何にも始まらないんですよね〜

仕事もしてない育休中にお金を使うのは気を引ける気持ちも分かるけど、今しかできないことや家族を幸せにするためにはママの健康第一だから、そのための努力は工夫すればお金をかけてもかけなくてもできるはず

自分を大切にして下さいね〜
最後まで読んで下さりありがとうございます


こもれび助産院
田嶋恵子




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちらから↓↓↓

<サービスメニュー>
母乳相談&産後回復のためのボディケア
    (訪問または来所)  完全予約制

産後ママの骨盤底ヨガ
    (鮎之瀬ふれあいセンター)
    月2回開催中

※マタニティのクラスもあります
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆