安桜児童館はイチョウがキレイになっていました。











イチョウのじゅうたんが光でキラキラしていて、キレイでしたー。
安桜児童館は、外にも小さいけれど公園があるし、中に入ってもおもちゃがいろいろあって、うちの子が今ハマっています!各地にふれあいセンターはあるけど、安桜がいいんです!

うちの子は男女1人ずつですが、それぞれハマるおもちゃが揃っています。
4歳女子は、ポポちゃん(家にもあるけど)とベビーカーを押して歩き回る、木のキッチンでおままごと、ボールプールに合間に入る、お絵かき、など。
2歳男子は、プラレールや木のレールが大量にあるのでまずそれ、お姉ちゃんとおままごと、ダンボール箱や木の車に乗って部屋の中を駆け巡る、など。

そして、あったかい声かけをしてくれるがほかっておいてくれるセンターの方。
ママ達も座って本を読んだりしても全体を見渡せる程よい広さ。程よく空いている。
あと、小学生が遊びに来て、人生ゲームをしていました。小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいると、うちの子は話しかけないけど自然と注目しています。幅広い年代に愛されているのもステキです。

何より子どもが居心地良さそうに、次から次へと遊びを変えていくので、お気に入りです。(実は周りに教えたくない程お気に入りなので、ブログに書くのも迷ったんですが、私が書いた所であそこは混まないだろうという当たり前の結論になりました)

家から近いので、帰りに子どもが車で昼寝しても時間の調整がしやすいですね!
お昼ご飯も食べれるし、なければ調達できるお店も近所にあるので、子どもの足であるくと、それだけでもあっという間に一日が終わります…。

とにかくおススメです!